幼稚園生 クッキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

暑い日が続いていて、人もわんちゃんたちも

ちょっとお疲れ気味になっていませんか?

くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね🌻

 

幼稚園に通ってくれているわんちゃんたちは

おかげさまでみんな元気😊

私たちスタッフも幼稚園のみんなから

元気をいっぱいいただいています

 

 

 

 

トイプードルのクッキーくんも

とっても元気に登園してくれました❣❣

 

お家でもお子さんたちと水遊びしてるのかな🌊

幼稚園のプールもとっても楽しそうに入ってくれました🎵

水かさを増していっても大丈夫そうですね (*´ω`*)

 

 

 

 

水遊びの後は・・・

ドラーヤーで乾かします✨

ご褒美を食べさせながら徐々に馴らしていきます😊

 

わんちゃんにドライヤーを使う時は、お家でのシャンプーの時やトリミングの時

だいたい月1~2回くらいかと思います。

毎日使っていれば馴れるのもスムーズですが

たまにしか登場しないとなかなか慣れるのが難しくなってしまいます。

ドライヤーに嫌なイメージが付いているわんちゃんには

ふだんから丁寧に馴らす練習をしておくことをオススメします。

 

 

 

 

クッキーくんも丁寧にドライヤー練習した後は

とっても落ち着いていたので

苦手意識も変わってくると思います ( ´艸`)

 

お家でも継続して、練習してみてくださいね✨

 

 

 

 

クッキーくん、気づくと私の足元で

いつもフセてくれています🥰

他のわんちゃんがいても気にしないで

落ち着いている余裕もあります👏スバラシイ!

 

ふだんからお家で足元待機の練習を

してくれている成果ですね (´▽`*)♡

 

 

 

 

日ごろからわんちゃんに、人の足元で落ち着くことを教えておくと

ドッグカフェや動物病院の待合室でもストレスなく待機することができます。

飼い主さんのそばにいれば安心だということも教えてあげましょう。

まずはお家で、ご家族がテレビを観ていたりお茶の時間など

ちょっとした時間に練習してみてくださいね。

 

繰り返し練習すると、

クッキーくんのように自ら人の足元に来て

寛いでくれるようになりますよ💤

 

 

 

 

お帰りの準備をしていると・・・

クッキーくん、キャリーバッグに

自分から入って待っててくれますカワ(・∀・)イイ!!

 

クッキーくん、お勉強も遊びも

いっぱい楽しんでくれました🎵

宿題も頑張ってねーーー❣❣

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング