幼稚園生 ぽてとくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたパグのぽてとくん😊

 

お散歩からスタートしたこの日の幼稚園🌞

 

 

横について歩く事を特訓中のぽてとくん♪

 

幼稚園でのお散歩でも大分アイコンタクトを取りながら、落ち着いたお散歩が出来るようになってきましたね😊

 

日々の練習の成果ですね✨

 

 

この日はわんちゃんが苦手なわんちゃん達がいた日なので思いっきり遊ぶという事はありませんでした。

 

ですが、相手のわんちゃんに合わせて対応を変えられるように

スタッフがサポートしながらフリーで過ごすことが出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

それぞれチームで別れてお勉強もしたり

各自ポジションを決めて、他の子がいてもトレーニング出来るように練習しました😊

 

 

「ハウス」の言葉で入ることが出来ると災害時ももちろんですが、わんちゃん自身も落ち着く事が出来ます。

ぽてとくんのように、入ったら自らフセの体勢になってくれるのが(もちろん繰り返し練習が必要ですが)、ルーティンになると自分で入って落ち着くことも覚えてくれますね😊

 

 

歯磨きも上手になってきたぽてとくん♥️

 

お手製のクッキーが美味しくて、スタッフの手まで食べる勢いで凄かった(笑)

 

 

こちらがぽてとくんママお手製の愛情たっぷりクッキー🍪♥️

 

すっごく可愛くて使わせて貰うのが勿体ないくらいでした🤤

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#パグ
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング