個別レッスン あずきちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

コーギー×ポメラニアンのあずきちゃん(3カ月)の個別レッスンがスタート ♪

 

元気いっぱいのあずきちゃん

カウンセリングでは、かまって欲しくて飛びついちゃうことが多かったのですが

ママさんがわかりやすく落ち着くことを褒めてくださっているので

オスワリすることが増えました✨スバラシイ!

 

 

 

 

 

わんちゃんは、落ち着くことができると学習がしやすくなります。

人も緊張や不安、興奮しているときは勉強に身が入らないのと同じですね。

わんちゃんのトレーニングを始めるときは

刺激が少ない落ち着く環境で練習しましょう。

わんちゃんの集中力は2~3分と言われています。

わんちゃんが「もっとやりたい!」と思ってくれるくらいで切り上げることが

次へのモチベーションに繋がります。

くれぐれもやり過ぎには注意です(笑)

 

 

 

 

あずきちゃんも集中してくると

何をすれば良いのかをすぐに理解してくれます👏 スバラシイ!

 

 

 

 

「ハウス」の言葉でクレートに入る練習も

とっても楽しそうなあずきちゃん♬

 

 

 

 

あずきちゃんが、ハイテンションになった時でも

「ハウス」の言葉で入ることができると

ONとOFFの切り替えも、楽しく教えてあげることができます🏠

 

 

 

 

トイレトレーニングの時にも活用ができるので

一緒に練習しておきましょうね❣❣

 

 

 

 

人と暮らしていく上で、我慢してもらうことがいっぱいあります。

小さいうちから望ましい行動を楽しく教えてあげることで

ストレス耐性を育み、おおらかな子に育ててあげることができます。

 

 

 

 

あずきちゃん、初めての歯ブラシ🦷とっても上手❣❣

 

小さいうちから習慣にしておくことが大切✨

無理せず楽しく、嬉しい美味しいご褒美で練習していきましょう♬

 

次回は、お散歩レッスン、外の刺激の中でのあずきちゃんを見せてもらいます🐾

とっても楽しみです (*´▽`*)♪

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ポメコーギー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング